中年ポケモン初心者の日記  ~令和の時代に赤緑から~

40にして初めてポケモンをプレイした中年のゆる~い日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スカウトによる進化

こんにちは、「ゆりろは」です。 突然だが、齢40にして転職する事になりそうだ。 といってもポケモンの「リサーチフェロー」ではない。 そんな仕事があれば妻に相談なしに即応募している。私が身を置く業界は少し特殊な分野でそもそも同業他社は身近には数え…

イーブイ爆誕

こんにちは、「ゆりろは」です。 最近は仕事以外にも私の周囲が慌ただしい動きを見せており、それに時間を割かれ中々更新できない日々が続いている。無論、「ポケモン」の事ではない。 40にもなれば、仕事さえしていればあとは「ポケモン」三昧で万事オッケ…

イーブイ問題

こんにちは、「ゆりろは」です。 今回の「ルビー」はレベル上げもそこそこに、ポケモン集めに勤しんでいる。 ゲームを満喫する事よりも「ファイアレッド」の図鑑完成を目指している為、何よりも優先して収集に徹しているのだ。 しかし「エネコ」を捕獲するの…

「エキスパンション」パスして「サファイア」を

こんにちは、「ゆりろは」です。 幻のポケモンを発見したものの捕獲する手段がなく、正に「絵に書いた餅」状態だった訳だが、無論その程度の事で動じる私ではない。すぐさま「通信ケーブル」を発注。 世界中の人間と繋がる事のできるこの時代に、およそ1メー…

ホウエンで幻のポケモン発見!

こんにちは、「ゆりろは」です。 本気で「ゲームギアミクロ」4種を制覇しようか悩んでいるSEGAマニア兼中年ポケモン初心者です。 さて、遂にカントーを制圧してホウエンの地に足を踏み出した訳だが、初プレイが「ルビー・サファイア」より後発の「ファイアレ…

ポケモンコレクション 第1世代

こんにちは、「ゆりろは」です。最近は仕事の事よりも、ポケモンの事を考える時間が増えてきたダメな中年です。さて、今回は徐々に揃いつつある、妻に内緒の「ポケモンコレクション」の一部をご紹介しようと思う。コレクションというものは、やはりコンプし…

カントー制圧

こんにちは、「ゆりろは」です。 最近は仕事が忙しくて中々、ポケモンの世界へ旅立てないでいる。だが、できる大人はどんな状況下でも仕事のパフォーマンスの質を維持する為に適度に息を抜き、リフレッシュの時間を捻出できるものなのだ。という訳で晴れて「…

打倒!ロケット団

こんにちは、「ゆりろは」です。 よくよく読み返してみると、プレイした感想をほぼ書いてない事に気付いた。感想としては、 すごくおもしろい。 以上である。 さて、「ナツメ」「カツラ」と立て続けにジムリーダーを余裕で撃破し、残りのジムバッジはいよい…