中年ポケモン初心者の日記  ~令和の時代に赤緑から~

40にして初めてポケモンをプレイした中年のゆる~い日記です。

エメラルド再始動

こんにちは、「ゆりろは」です。


我が家の教育理念として、子供たちには何事も全力で取り組むよう常々言って聞かせている。
勉強やスポーツは勿論のこと、趣味や遊びもである。
しかし、コロナでの自粛で学校に行けず自宅に閉じ籠もっていた時間が長かったせいか、最近はすっかりたるんでしまっているのだ。
特に長男のそれは著しい。

そんな姿を見るに耐えかねて、遂に長男への日頃の鬱憤を爆発させてしまった。


いい加減「エメラルド」に専念しろと。


どうやら私の子を思う気持ちが伝わったようで、4連休はスイッチからGBAへと持ち替えて、「エメラルド」を全力で取り組んだのだった。

子育てとは、時に心を鬼にする事も大切なものである。


そうして中途半端な場所で停滞していた長男の「エメラルド」もシナリオクリアまで迫りつつある。

だが、今更プレイを再開しても私は既に「エメラルド」ですべき事は終了間近だ。

同じ特定のアイテムで進化するポケモンが複数いる為そういった面では役立ったものの(例えば「ヒマナッツ」から「キマワリ」への進化に必要な「たいようのいし」は既に「キレイハナ」で使用した為、長男から拝借した)結局ホウエン図鑑完成の為の通信交換は私の「ルビー」で事足りた。

いくら全国図鑑完成の為にやっているとはいえ、やはりこういったものは誰かと同じタイミングで、同じ目標を持ってプレイするから楽しいのだと再確認した。

要は、長男から一緒に「エメラルド」をしたいと言い出しておきながら、結局私一人で黙々とプレイした事が寂しかったのである。

次にプレイするソフトは、「ファイアレッドリーフグリーン」の頃のようにポケモン談義に花を咲かせながら、一緒に楽しめる事を願っている。

それには先ず、全国図鑑を完成させて第3世代を終わらせねばならない。

幸い、長男の「イーブイ」は「ブラッキー」に進化した事だし目標達成までそう時間はかからないであろう。

サファリゾーンでのジョウトポケモン捕獲も最後の1種という所まできた。
あとは「ミルタンク」のみである。

他のサファリゾーン産のものは全て進化させて「ファイアレッド」に移送済みだ。
残るはいよいよ僅か3種である。

f:id:yuriroha:20200727202943j:plain
(こちらの「オドシシ」を捕獲するのに1時間以上もかかってしまった)










危うくさらっと流してしまいそうになったが、そう遂に「ブラッキー」に進化したのである!

f:id:yuriroha:20200727203128j:plain
(見よ!これが「ブラッキー」のご尊顔だ!)

全世界の歓喜の雄叫びがこちらまで聞こえてきそうだ。

私も「ブラッキー」の姿を確認した瞬間、長男と抱き合い喜びにむせび泣いた。

何かと暗いニュースばかりの世の中にこんな明るい話題をもたらしてくれた長男に今月のMVPを送りたい。

次回の更新ではいよいよ、皆が狂喜乱舞するであろう「全国図鑑完成」という、この夏最大のホットなニュースをお届けできるだろう。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ポチッとして頂けると何よりです。