中年ポケモン初心者の日記  ~令和の時代に赤緑から~

40にして初めてポケモンをプレイした中年のゆる~い日記です。

スカウトによる進化

こんにちは、「ゆりろは」です。


突然だが、齢40にして転職する事になりそうだ。
といってもポケモンの「リサーチフェロー」ではない。
そんな仕事があれば妻に相談なしに即応募している。

私が身を置く業界は少し特殊な分野でそもそも同業他社は身近には数える程にしかない。

現在働いている会社の前の会社は、中堅どころで長年勤めていたのだが、倒産の憂き目にあってしまった。
やむ無く今の会社に入社したのが2年程前だ。
こちらも中堅どころではあるものの前の会社に比べて規模は倍以上である。
倒産は残念ではあったがお陰でステップアップに成功したのである。

しかしおよそ1カ月程前、私の住む街の最大手の会社からヘッドハンティングの会社を通してスカウトされたのだ。

こちらは今の会社の規模とは桁違いの大きさだ。
全国区ではないものの私の住むキューシュー地方では断トツの売上高と知名度を誇っている。
そんな会社の本社に次長待遇で迎えたいと打診があったのだ。
役職的には微妙な気もするが、こんなチャンスはこの先二度とないだろう。

ただ、候補は私だけではないらしく、しっかりとした1次面接を受け、これをどうにか突破し、先日役員が勢揃いした2次面接を受けてきた。
スカウトされたはずだが結果的には一般応募と何ら変わらないステップを踏んだ訳である。



そして今日、内定通知という名の「むげんのチケット」を手に入れたのだ。

これまで数多ものポケモンを進化させてきたが、この年齢でよもや私まで進化する事になるとは人生とはわからないものである。


最近はこの案件でゲームどころではなくなっていたが、これでようやく図鑑完成の野望に集中できるというものだ。

とはいえ、今後の人生を大きく左右する大事なこの期間にも関わらずポケモンリーグチャンピオン就任である。

f:id:yuriroha:20200709214618j:plain


ホウエン制圧には、もう一歩というところだがとりあえずリーグ制覇は成し遂げた。
今回は前所有者の力を存分に利用させてもらった。
レベル100のポケモンを何匹か移しておいたのだ。
少々、姑息なやり口だが試合巧者だと言ってもらいたい。

とりあえずこれから1カ月は引き継ぎや準備などで慌ただしくはなるが、今は何を差し置いてもホウエン制圧が最優先事項だ。

そして図鑑完成という偉業を手土産に新たな会社に転職したいと思う。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ポチッとして頂けると何よりです。