中年ポケモン初心者の日記  ~令和の時代に赤緑から~

40にして初めてポケモンをプレイした中年のゆる~い日記です。

二度目のホウエン図鑑完成

こんにちは、「ゆりろは」です。


睡魔という名の己の弱さに打ち勝ち、ようやく通信交換完了である。

早速、実家のある「ミシロタウン」に帰省しオダマキ博士の居る研究所へと急いだ。
フィールドワーク中心の活動で有名な博士だが、この日は運良く在宅中であった。

そして遂に、「この夏手に入れたいポケモン」堂々1位に輝いた「チコリータ」を譲り受けたのである。
無論、私の心のランキングだ。

f:id:yuriroha:20200725232536j:plain
(堂々の1位)

すぐさま手持ちに加え「がくしゅうそうち」を持たせて再びポケモンリーグに参戦。
軽くリーグ3連覇を果たし、瞬く間に「メガニウム」へと進化させる事に成功したのである。

これでジョウト御三家とその進化形が揃った。
先日、睡魔と戦いつつサファリゾーンで7種類のジョウトポケモンを手に入れたので全国図鑑完成まで、あと残り16種類だ。

まだまだ数字的には多く感じられるかもしれないが、私が未所有のジョウトポケモンの内、サファリゾーンで手に入るのは全部で12種なので残りは僅か5種である。

今回手に入れた

「ホーホー」→「ヨルノズク
メリープ」→「モココ」→「デンリュウ
ヒマナッツ」→「キマワリ
クヌギダマ」→「フォレトス
「ブルー」→「グランブル
ヒメグマ」→「リングマ
「デルビル」→「ヘルガー

へと「チコリータ」の要領で進化させれば、完成まで残りたったの3種だ。

その3種の内の「ウソッキー」と「ドーブル」は、どうやらバトルフロンティア周辺で手に入るようなのでサファリゾーンでの捕獲が完了次第、直行する予定だ。

そして残るは私のポケモンライフを散々苦しめてきた「ブラッキー」だ。

こちらは長男に命運を託したので、今は黙って待つしかない。

ともあれ、あれ程までに夢見てきた「全国図鑑完成」が手に届く所まできている。

辛く過酷だった、ここまでの道程を思い返すと涙を禁じ得ない。

しかし感傷にばかり浸ってはいられないのである。

まだまだすべき事が私を待ち受けている。
前述の通り、サファリゾーンすらまだ制覇できていないし、捕獲した7種を進化させねばならない。
そしてバトルフロンティアの入口周辺での捕獲。
更には、それら全てを「ファイアレッド」へと通信交換にて移送しなければならない。

実に慌ただしい限りだ。
のんきに仕事などに行っている場合ではない。

特に最後の通信交換が最大のネックである。
単調な作業に睡魔が容赦なく襲いかかってくるのだ。
今こうしている間にも何度、意味不明な文章を書いたかわからない。
歳を重ねると起きていられる時間が限られてくるのである。

それはともかく、あと一歩の所まで来ている。
それは紛れもない真実だ。

だがしかし、この令和の時代に第3世代の全国図鑑完成に躍起になっている中年がどれ程いるのだろうか。
そして、それを逐一ブログに綴っている中年が。

たまにふと、そうやって冷静になってみると何故だか涙を禁じ得ない。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ポチッとして頂けると何よりです。