中年ポケモン初心者の日記  ~令和の時代に赤緑から~

40にして初めてポケモンをプレイした中年のゆる~い日記です。

イーブイ進化!

こんにちは、「ゆりろは」です。


かくして野郎二人による女子会のようなホウエンの旅が再び始まった訳だが、長男はやはり今までのように夢中になってプレイする、という事はなくなった。

「にゃんこ大戦争」を主として、たまに「ベアナックル4」で気分を変え、余った時間で「エメラルド」をプレイするといった具合だ。

私の懐を痛めさせておいて、いい度胸である。


さて、誰もが待ちわびていたであろう今回の攻略本をご紹介しよう。

f:id:yuriroha:20200717182253j:plain
(当然ながら元ワンだ。)

この文献を開いてみて驚いた。
私の積年の疑問、「バトルフロンティア」とは何か?
に対する明確な回答が示されていたのである。

攻略本とはそういうものだ。

しかし一読してみても、いまいちルールが掴めないような複雑なものばかりである。
日々「死」に向かって退化している中年の初心者には敷居が高そうだ。

自分の育て上げたポケモン達の能力をいかんなく発揮させる、というよりいかにポケモンバトル自体を理解しているかが問われるようである。

ちなみに「バシャーモ」に習得させている技は「にどげり」「ブレイズキック」「かえんほうしゃ」「だいもんじ」だ。

私のポケモンバトル指数がどの程度かご理解頂けるであろう。
戦略も何もあったものではない。

シナリオクリアに於いては何も支障はなく、むしろ無双状態だが、このようなテクニックを有するバトルでは生まれたての小鹿も同然である。


とにもかくにも、そこに辿り着く為には先ずはシナリオクリアが先決だ。

現在、滞在しているのは「ヒマワキシティ」。
緑溢れる、大変自然豊かな街である。
というより、ほぼ自然そのものだ。
密林の中にひっそりと佇むポケモンセンターやジム。
とても同じ文明とは思えない。

ジムリーダー「ナギ」に辿り着くまでに少々手間取ってしまったが、超攻撃的布陣で難なく撃破。

ポケモンリーグまで残るバッジは2つ。

ホウエン図鑑も長男や「ルビー」を駆使して着実に揃ってきている。

そして、私の相棒のイーブイがようやく新たな姿を私に見せてくれたのだ。

途中、手持ちから外してうっかりそのまま忘れてしまっていた為、余計な時間がかかってしまったがようやく全世界待望の瞬間が訪れたのである。

思えば、ここまで本当に長かった。
長男のイーブイが私のと同じ「エーフィ」に進化した時は思わず長男に怒鳴りちらした。

時に親とはそういった厳しさも必要なものである。

これ以上焦らしても顰蹙を買いそうなのでそろそろご覧頂こう、これが私のイーブイの新たな姿である!












f:id:yuriroha:20200717182730j:plain

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ポチッとして頂けると何よりです。